hoge

【何とか生きてます】2020/11月から12月の琵琶湖

 更新が1か月滞るくらいの忙しさとイロイロあり、初めて更新がかなり止まりました。週末に琵琶湖には行けていたんですが、正直釣れていない&疲れ切って更新できてませんでした。

ライブスコープ

 すでに取付完了&実践で使っていますがまだまだ使いこなすまでは時間かかりそう。ストラクチャーとの距離感が分かるのがかなり便利ですが、噂通り魚が嫌がっているのか「バスが逃げていくのが見えます」

 釣れるライブスコープの映り方を理解するまで時間かかりそうです。

LOWRANCE Carbon&EliteTi2

修理に出していたEliteTi2も戻ってきてフル装備体制。

StructureMapのMosaicオプション。自分のHDS CARBONだと魚探本体でコンバートできるので、最近こつこつMAP作成にいそしんでいます。これが釣果につながることを信じてやるしかない感じですね。いぜんから押さえていたオダやハードボトムをもう一度魚探掛けしなおしています。

まとめ:

冬になってまったく釣れてません。とにかく秋にBATNETでまったく結果が出ておらず、釣れる人にしか釣れない北湖なんで、なんとか自分も釣れる側に回るべく練習中。

あとは、ブログのネタに困っており新しいネタ作りの為の準備に入っている段階で、更新頻度はかなり下がるだろうなと思っています。なんか、アクセス数を気にするのも疲れたし、どうせなら役立つ記事をを思って続けてきてますが正直、SNS疲れというかブログ疲れって感じです。

コメント

  1. ヒダカ より:

    こんばんはコメントから失礼します。琵琶湖(北湖)に最近通うようになった古い国産バスボーターです。TOTOさんの記事大変楽しみに拝見さしていただいてます。特に個人輸入の記事は去年から参考にさしてもらい、とうとうELITE9ti2を購入していまいました。気長に待っておりますので、バス釣りを楽しんでまた余裕のある時にでも記事書いてくれると嬉しいです。

    • ta-to より:

      コメントありがとうございます。また、落ち着きましたらblogアップしだすと思いますのでよろしくお願いいたします。ちなみに、彦根でよくお見掛けしている白のスナガの方でしょうか?
      春などかなり近くで釣りさせてもらってお邪魔でなかったと思っていまして。